teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


納車、楽しみですね

 投稿者:帽子屋さん  投稿日:2013年 1月30日(水)18時22分24秒
編集済
  今晩和。新しい車、届くの楽しみですね。(^^)/

色は何色でしょう?

今年は雪の日が多いですから、納車日が晴天だと良いですね。

ブログのリンクが上手くはれず。未熟者でございます。
ブログでは、別の名を名乗っております(深い意味はありません・笑)
 
 

リンクを貼ってもいいですか?

 投稿者:帽子屋さん  投稿日:2012年 9月19日(水)18時42分42秒
  今晩和。ブログがよーやく形になってきたので、こちらのサイトをリンクしてもいいか、ki_yoshida様にきいてもらえませんか?

地味~にやっていくので、あまり集客力はないと思いますがよろしくお願いします。
 

お誕生日、おめでとうございます。

 投稿者:帽子屋さん  投稿日:2012年 9月 5日(水)12時50分51秒
  今日和。みよしだ様 お誕生日、おめでとうございます。
9月に入っても暑い日が続きゲンナリした気分でいましたが、誕生日というハレの出来事を聞いて、気持ちが前向きになりました。

ブログにも、「誕生日おめでとう」を書いておきます。(^^)/

最近、昼食で食べているお弁当(お弁当屋さんで購入)の量が多くなり、かなりキツイ。
14:00位にものすご~~~~~い、眠気に襲われます。

お腹いっぱい食べると仕事に支障をきたすので、腹八分目でいきたい今日この頃です。
 

暑いですね

 投稿者:あづあづ  投稿日:2012年 9月 1日(土)21時06分37秒
  久々に雨が降ったので、ちょっとホッとましたが、やっぱり暑いです。
こちらはすっかり夏休みは終わっています。学校に行き始めたのはいいけど、やっぱり忙しい・・。PTAの仕事やり過ぎか。

大阪(京都南部)の大雨はすごかったです。実家は高台にあるので良かったのですが、坂を下って駅前の川沿いはかなり浸水したようです。危なかった・・。

帽子屋さん、ブログ準備中ですか!?楽しみにしています。
私のブログも、寝ぼけながらケータイから送信しているので、途中で変になってたり、忘れてたり、いい加減です。ちゃんとやろっと・・

 

夏休みの工作

 投稿者:帽子屋さん  投稿日:2012年 8月17日(金)14時49分25秒
  今日和。残暑お見舞い申し上げます。
酷暑が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

みよしだ様は、家族で里帰りでしょうか。盆休みを満喫していることでしょうね~。

大阪在中のあづあづ様は、最近の大雨の影響はどうでしょう。つむぎチャン達が夏バテしていないといいのですが。

私は、ブログを始めようと準備&お試し&オベンキョでお盆休みを過ごしました。
久々にHTML・CSSの本を見たり、素材やテーマを探しにネットをウロウロしています。
はじめる前までは、あれもこれもとこだわるのが常。
ネタに困ったら、着付け教室のことも書いてしまおう(笑)。

欲張らずシンプル指向で、やろうと思います。
 

ご無沙汰しまして・・

 投稿者:あづあづ  投稿日:2012年 6月28日(木)22時02分28秒
  こんにちは。予想外に涼しい毎日ですよね。
結構肌寒いのに、学校ではプールが始まっています。ものすごく水が冷たいらしいです。

帽子屋さん、
チューチュー、ありがとうございました。予想外にすごいメカです。びっくり~。
うちの子用に取っている、子ども新聞にも載っていました。
うちではグレープフルーツが小玉だったせいか、ぐるぐる回しているうちに、ちょっと皮が破れて果汁が漏れてきました。いや、子どもたちにやらせたから、力加減なく回してしまったからかも・・・
でも、ジュースになりました。最後は直接ムギュムギュしぼって飲んでみました。

フルーツビネガー、よかったです。もっと買おうかと思ったのですが、どうだろう・・?と様子を見てしまいました。他のも試してみよう~




 

祝 金環日食観測成功

 投稿者:帽子屋さん  投稿日:2012年 5月21日(月)15時40分7秒
  今日和。みよしだ様 今日の金環日食、綺麗に見れましたか。良かったですね。
私もTV中継をギリギリまで見て出勤。
町の影が段々薄くなっていくのが、不思議な感じでした。
通勤中に観測用眼鏡をかけて、空を見上げている人達がいましたよ。
太平洋側地域では、金環日食を観測できた所が多かったようです。夜のニュースも楽しみにしています。

あづあづ様 チューチュー、使い勝手はどうでした?
私も買おっかなー、思案中。
フルーツビネガー、美味しくいただいています。(^▽^)
キウイフルーツと混ぜて蜂蜜付にも挑戦中。「美味しくな~れ」
 

四月は目の前

 投稿者:帽子屋さん  投稿日:2012年 3月28日(水)12時38分51秒
  今日和。今日は暖かい日差しですね。
みよしだ様 ブログ楽しみにしています。でも無理は禁物。良いことがあった日、書かずにはいられない事が起きた日に更新するだけでも十分です。

あづあづ様のブログでは、四季折々の行事が書かれていて「もうそんな時期なんだ~」と思ったりして楽しんでいます。

三月は、何かと気忙しい月。白桃ヨーグルトを食べて過ごします。

・・・そうです。現実逃避しているんです。
久々に怒鳴ってしまったよ。
「今後の取引は、考えさせていただくかも知れないことをご了承下さい」
だと(怒)。
個人的感情で会社の取引を決めるんじゃなーい。お前は「「出禁」」だ!。
つまらない捨て台詞ごと業者の上役に即刻連絡。使えない営業マンは交代させました。

春は、色々あるのです。
 

2月のご挨拶

 投稿者:帽子屋さん  投稿日:2012年 2月 1日(水)18時16分11秒
  今晩和。ふっふっふっ。2月も出没しております。
寒くて、毎朝指先がしもやけのようになっています。こういう時は「生姜」「黒糖」「酒粕(日本酒)」でしょうか。

ふっとりそー(^^;)

とりあえず3日は、恵方巻きをお腹いっぱい食べます。
 

新年のご挨拶

 投稿者:帽子屋さん  投稿日:2012年 1月12日(木)15時40分9秒
編集済
  謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
本年もよろしくお願いします。

って、ちょっと遅くなってしまいましたね。
まだ小正月前ということで良しとしてください。

今日は、本当に寒いですね。
昨日鏡開きで作ったお汁粉を、今晩も食べることにしましょう。
 

レンタル掲示板
/18