teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ピン助さん

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 9月 1日(火)04時08分45秒
  ときどきはブログへも。^^

先日、松山で開催された「俳句甲子園」に行ってきました。
「若い」ということは、いいですね。
もうあんな言葉は出てきません。

ぜひ、四国、いらしてください。
考えてみれば僕はまだピン助さんとお会いしたことがありませんよね。

成増も様変わりするでしょうか。
南口なんかは再開発されそうだけど……

10月に上京の予定です。このトシになると移動、安ホテルは疲れます。
ファーストクラスで、ホテルもツインのシングルユース、と行きたいですが、
なかなか……。

季節の変わり目、ご自愛ください。東京は肌寒いぐらいだとか。
 
 

こんばんは

 投稿者:ピン助  投稿日:2015年 8月 4日(火)01時18分59秒
  俳句ですか?
社会人になってから俳句とは全くの無縁となりました。
(授業で少しやった程度ですが)

先月、東京に来られたんですね。
暑い最中・・・。
宿は安いビジネスホテルとか・・。
僕も福島に行く時は安いビジネスホテルかコンビニの駐車場に車を停めて、そこで一晩過ごします。
今年もお盆の頃に出かける予定ですが、既にコンビニ駐車場に決まりました。
宿が取れなかったので(^^;

いつの日か四国に1回は行きたいものです。
九州・沖縄よりは確実に近いので、頑張れば行けるかな・・と。
こんな事なら、宮崎に2回行かないで1回にして、四国分に残しておけば良かったです。

謎のパン屋・・建物はあると思いますが、お店はやらないでしょうね。
出来れば再開して欲しいとは思いますが。

僕が菓子屋横丁前を通った時は、まだ瓦礫が山積みになってました。
かなり酷かったです。
しばらくして、その瓦礫も片付けられて、通行できるようになったそうです。
今回の火事で燃えてしまったお店を建て直すとしても以前のような雰囲気のお店にするのは難しいですね。

成増の駅ビルが現在建て替え中。
全てのテナントを閉店してなので、東武も本気なようですね。
それは良いんですが、相変わらず電車は事故が多くて嫌になります。
事故対策も本気でやって欲しいです。
(4日連続の事故には参りました・・・)
 

こちらがブログです

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 7月21日(火)21時30分34秒
  http://ikkousan.cocolog-nifty.com/blog/

いちおう表向きは「俳句」のサイトですが、
日記あれこれのページです。
 

ピン助さん すみません

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 7月21日(火)21時26分30秒
  ピン助さん  久しぶりに掲示板を見たら、1カ月前にピン助さんの書き込みが……
すみません。最近はブログは悪くとも週1で見るのですが、
こちらのほうはさっぱりで……^^
申し訳ありません。

機会があれば、お会いしたいでね、ホントに。
ぜひ四国に来てください。遠いですが。

謎のパン屋……まだあるんでしょうか。

菓子屋横町のこと……ちょっとショックでした。結局大桶がされた方は、
なくなったと聞きました。
お店の再建もなかなかだろうし、
胸が痛みます。
 

こんばんは

 投稿者:ピン助  投稿日:2015年 6月21日(日)20時26分9秒
  こちらも最近ご無沙汰で(^^;
気が付いた時に見ていただければOKです(^^)

ご実家が宇和島なんですか?
一度は行ってみたい場所ですね~。
今まで四国に行った事がないので、行くなら四万十川か宇和島・・かな?
バスで1時間半・・かなりの距離ですね。
(山間を走るのか・・それとも海沿いかにもよりますが)

こちらに初めて書き込んでから何年になりますかね?
最初は謎のパン屋さんの話でしたね(^^)
四国に行けるかどうか分かりませんが、機会があれば、お会いしたいものです。

あ・・そういえば!!
もうご存知かもしれませんが、川越の菓子屋横丁が火事で5軒燃えてしまいました。
火元は「六塚稲荷神社」に近い横丁の入り口付近の「室岡製菓」のようで、お店は全焼してしまいました。
経営者の方は大怪我したそうです。
 

ピン助さん!

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 5月17日(日)00時50分14秒
  すみません。ホームページはほぼ「放置」状態だったもので……^^
気がつくのが遅れました。

いまさらですが、GWは実家の宇和島に帰ってきました。クルマで1時間なのですが
もう何年も長距離を運転していないので、自信がなく「バス」です。
バスでも1時間半。
昔は3時間以上はかかっていたので、便利になったものです。

ピン助さんとはけっこう長いおつきあいですが、
お会いしたことは一度もないんですよねえ。
いつかお会いしたいものですね!
 

お久しぶりです

 投稿者:ピン助  投稿日:2015年 4月 5日(日)22時40分0秒
  早くも桜が散り始めました。
そちらの桜はいかがでしょう?

今日は福島で開花したそうです。
例年ながGWには福島入りするのですが、今年は両親の体調が良くないので行くのは難しいですね。
会津・鶴ヶ城の桜は見事なので残念・・。

行けない分、お金を貯めて夏の福島入りを検討します。

景気の良い頃なら九州とか北海道にも行けたんですけどねぇ・・(^^;
四国もまだ行った事がないので。
いつになったら景気が上向くんでしょう?

では、また。


 

こちらこそ、です

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 8月28日(木)06時19分6秒
  岩太郎さん 本来ならこういうやりとりは「公開掲示板」ですべきではないですね。こちらこそ失礼しました。  

失礼しました

 投稿者:岩太郎  投稿日:2014年 8月25日(月)18時59分11秒
  お手紙拝受。一時の感情に駆られて大人げない言動 反省しています。そもそもの出会いが離島での御夫婦一組単位だったものですから、メールはともかく賀状でも何一つ触れない というのが どうなのかな と考え続けていた次第です。元気そうで何よりでした。いろいろと行き違いもあったようですが、別に他意はありませんので御容赦ください。益々元気で活躍されんことを祈っております。  

ピン助さん久しぶりです

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 8月18日(月)10時06分34秒
  ……」と言いつつ、なんだか夏も終わりそうですが。大変だったみたいですね。こちらは、四国の山の中のほうは被害がありましたが、瀬戸内海側のこちらは、農家の人にとっては、「恵みの雨」だったかもしれません。

埼玉の知人が、「何度も停電でパソコンが切れるので、タブレットで仕事をしている」と言っていました。
 

レンタル掲示板
/24