[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


new

 投稿者:t*  投稿日:2010年 1月 5日(火)01時57分34秒
  blog的なものな引っ越してみようかと考えました。
色々探してみて、決めたのもまぁ不満はあるんだけど
100%気にいるものなんて世の中にはないんじゃないかと。

new ch_takiはコチラ。
http://chtaki.seesaa.net

新年早々、日曜はちょいボケ気味だった気がします。失礼。
 

2009

 投稿者:31.Dec.2009  投稿日:2009年12月31日(木)23時44分20秒
  寒ぅ。昨日が今日じゃなくてよかったと思う今日この頃(汗)

今年ももう終わりですなぁ。
いや~昨日のライヴは楽しかった。
とりあえずライヴの細かい感想はおいておいて、
今年のライヴを数えてみる事に。

今年のライヴは全部で42本。平年並みか、ちょい少ないくらい。
しかし驚く事にそのうちの律ライヴは29本!
2008は26だったのでちょい増えです。

29本というのは12.5日に一回会ってる計算で、
自分的に今までの記録かなと思ったのだけど。

しかーし。過去のライヴの記録を見ていたら、
2001年に一年で30回お会いしているギターリスト様がいました。びっくり。
(昨日出演されていた色っぽくてかっこいい素敵なギターリスト様です。うわーん><。ちなみにその年の律は17)

今年一番見たバンドは当然minimum rocketsで11本(KAT birthday含む)次はLOOPUSで7(FCイベント含む)でした。

今年はミニロケばかりだった気がしたのでLOOPUSが7本もあったのはちょっと意外だったかな。(もうちょっとバランスよくあるといいのだけど)
LOOPUSのベストライヴは決めにくいんだけど10月のFCイベントかなぁ。
全体的(特に後半)は懐かしい曲が多かったのかな?
素敵で賞は2月のlake placid blue。なんかあの冷たい冬の朝みたいな感じがたまりません。9月の犬も好きでした。

今年一番ライヴで聴いた曲は数えるまでもなくfive。(数えました→15回です。)
ロケッツのベストライヴは、毎回最高が上書きされる感じで決めにくいのだけど
特によかったのは5月のwithマーティと9月のレコ発。特に9月は、一皮むけた感じがしました(偉そう。)

と言おうと思ったんだけどこの間の28日も捨てがたいな。
物々しいカメラにこれは騒いではいけないのかな?と言う気が一瞬してしまったけれどライヴは凄く楽しかった。

全体でのベストライヴは9月の律ソロー!ドリーミーな轟音ワールド。
深い海を想像させる曲からその雰囲気ままfive うぉー。
キラキラとした穴だらけの空。目の前にぶわっと光が溢れました。
爆音ファズにうっとりのto and flo。

スクールボーイ風の眼鏡男子は登場した瞬間、周りみなノックダウン…。
反則だぁ反則だぁ><わぁわぁわぁ
いや普段は全然眼鏡萌えじゃないんです。何とも思ってないんですけど、
けど…(クラクラしました。はぁはぁ)


ちなみに今年一番行ったハコはMARZで12回。
ドリンクチケット(気がつくと終わってる)のコレクションも5枚になりましたよ(涙)

しかし今年は神戸に行ったり浜松行ったりと頑張ったな、自分(笑)
来年もどこかに行く事があるかしら?

ライヴやその他もろもろでお会いした皆さま。どうもお世話になりました。
来年もよろしくてす。
 

雲行き

 投稿者:25.Dec.2009  投稿日:2009年12月25日(金)03時27分29秒
  28日の雲行きが怪しくなってきましたよ。。

さんたさんへ、28にちは早く帰れるようにしてね。

あと年末ジャンボも宜しくお願いします。
 

廃人

 投稿者:23.Dec.2009  投稿日:2009年12月23日(水)14時52分11秒
  再び。

昨日、仕事で破壊力抜群なトラブルがあり
今日はすっかり廃人。動けません。

世の中にはモンスターがいっぱい。

こんな中買い物に行ったら絶対要らんもんばっかかってしまう。

PCのスクリーンセーバーは律写真のスライドショー
ライヴの写真を追加してみたよ。早く切り替われ。

おやすみなさい。
 

12月

 投稿者:13.Dec.2009  投稿日:2009年12月13日(日)12時32分13秒
  ご無沙汰しております。

あら。11月は何も書いてないや。

12月になり、仕事はいよいよ大変な感じです。
忙しいというより、きつくなりましたなぁ。うん。精神的に。。

でも今月は律ライヴフルコースなのでがんばって生きるのだ!

てことで、第一弾、いってきまー。
 

morning glory

 投稿者:15.Oct.2009  投稿日:2009年10月15日(木)02時11分3秒
  金木犀がよい香りの今日この頃。
なぜか我が家では朝顔が満開です。
毎日20~30咲いてるんだけど何故?

あまりに沢山咲くので朝顔って本当は同じ花が
何日も咲くのではと思うほど。
そんなわけないんだけど。。
 

とても

 投稿者:27.Sep.2009  投稿日:2009年 9月28日(月)01時23分32秒
  とっても大事な用事を忘れていた事を思い出した。。

うあああ~~(涙)

続きはまた後で。。
 

9月

 投稿者:14.Sep.2009  投稿日:2009年 9月14日(月)03時31分27秒
編集済
  来週は暑いのだろうか涼しいのだろうか。

さて9月。
先週のLOOPUSは、
イントロの悲鳴(自分含む)まで昔のshiftでした!
素晴らしくサイケデリックワールドな20th century dogで
なんじゃいこれ。すげー。と思ったところでshiftですよ><!

とりあえず今日は風が聴けたから満足♪みたいな気分(爆)に
追い討ちをかけるR.I.P. なにこの大盤振る舞い(汗)
そして胸に轟くbiorisingぅ。。

最近はminimum rocketsのライヴが多かったので
ライヴの前(8月頃)はロケッツモードだったりしたのですけど
やっぱりLOOPUSライヴが大好きです。大好きです!

犬の宙也さまのセリフは最近話題の映画の
セリフか何かだったりしたりします?(ともだち)

この間、いつも行ってる美容室の担当の方(とシャンプーボーイ♪)が
お店のみんなが、それにはまっていると言っていて
少し気になってはいるのだけどあまりよく知らないのですが。
(宣伝が過剰な事もあり、食傷気味だったりも。。)

つーか、一年のうちに二回も犬が聴けるとは思ってもみませんでしたよ(驚)
かっこよかったなぁ。曲が始まった時、何か分からないけどスミダさんっぽい~と思いました(汗)

最近のライヴは懐かしい曲(やオリジナルバージョン)をやったりするので、
無駄にヒヤヒヤしたりしています(笑)
今度は○-マスィン(←伏字になっていない)とか聴きたいなぁ。


昨日は「それが出来なかったらとっくにクビ」に大爆笑。
防水エフェクタ、出るといいですね。。

それから、いろいろ考えることしきり。
なんとなく気になっていたというか
気づかないふりをしてた部分もあるので
ちょっとムキになってみたり(汗)うーむ。

そんな今日この頃。

さて次はミニロケ~。レコ発~。
 

廃人

 投稿者:15.Aug.2009  投稿日:2009年 8月16日(日)03時39分32秒
編集済
  毎年恒例、お盆って食べられますの?のこの季節。
お盆が暇なんてどこの世界の話なのだ?
Uターンラッシュってどこから戻ってくるのだ?

今週は仕事のストレスで泣きそうになりながら
先週末の記憶と今週末の楽しみだけを頼りにやっとここまで辿りついたけれど、
若干呪われ風味な今日この頃。何この仕打ち(笑)


先週のライヴは、前回のライヴで、ツインドラムかっけーーと思ったところだったので、
岡崎さんのお休みは少し寂しいなーと思っていたけど、
to and floとか、どの曲も凄くかっこよくなっていたし、
なんだかとってもファズマシマシ><で楽しかった!


セットリストはこんな感じ。

Sacred Trickster
No Way
Calming The Snake
Stereo Sanctity
Hey Joni
Poison Arrow
Anti-Orgasm
Antenna
Leaky Lifeboat
What We Know
Massage The History
Death Valley ‘69


・・・ってのは嘘(涙

来年の2月に来るという噂ですけど。


さて今日はT4Rですよ。
 

8月

 投稿者:2.Aug.2009  投稿日:2009年 8月 3日(月)00時48分0秒
  気が付いたら7月が終わっていた!

恐ろしやー

とりあえずTrailerでも見といて下さい→Alice in Wonderland

来年の5月ですって。3Dですって。
 

/15